ブログトップ
タグ:本 ( 4 ) タグの人気記事
大人の和生活
b0094438_8134263.jpg最近、哀しいことに『七緒』の若さについていけなくて、もう少し年長向けの着物雑誌を探していました。
あった、あった!
大人の和生活
つまり、着物姿って和生活の一部なんだねー。
楽しんで読みました。
次号、待ち遠しいな。

おせらし、下位の方で密かにがんばってます。ぽちり、をお願いします



[PR]
by oserashi | 2006-11-10 08:13 |
美しいキモノ
b0094438_11181541.jpg秋になると「あーキモノ着ようかなー」って思う。
着物はルールを外さないタイプ。
なので「美しいキモノ」は大好きだ!
書店で最新号を購入したあと、
実家に何冊か残るものも一緒に堪能した。
1992年秋号と一緒にカシャ!
左のイトイ夫人、若い!口紅の赤さが時代を物語っていますね。
[PR]
by oserashi | 2006-10-29 11:19 |
明日届くぅ〜   「七緒 vol.6」
b0094438_12101964.jpg
毎号購入の着物ムック本「七緒」の6号。

必要な情報を得ることができるので重宝しています。

今回は「浴衣」の特集とか・・・

明日が楽しみ。
[PR]
by oserashi | 2006-05-16 12:13 |
こんな風に歳をとりたい。
b0094438_1825465.jpg憧れるなぁ〜
立ち読みして忘れられずに買った本です。

きもの熱  
清野 恵里子 (著), 浅井 佳代子   集英社


まず、表紙(装丁)がすばらしい。
遠目で縞模様は、なんと全部帯締めなんです。
そしてその帯締めごとにエンボス加工が施されていて、
本当に帯締めが並んでいるよう。

中はきちんと読み物になっていて、着物についての知識が深まりそうです。
一枚一枚の着物、その織りや染めについて詳しく書かれています。

b0094438_18262631.jpg

そして、その着物を纏ったモデルの優雅さと言ったら・・・
私は著者の清野女史を知らないのですが、
モデルの方々が割にご年配なので、
同じくらいの方なのかなと思っています。
上質の着物をさりげなく着こなして、凛としている。


私も後十数年したら、あんな風に着物を着こなしていたいな・・・

おせらし、下位の方で密かにがんばってます。ぽちり、をお願いします
[PR]
by oserashi | 2006-05-12 18:26 |